SSブログ

ワークマン ハイキングシューズ 「アクティブハイク」 を履いてみた [その他]


 この秋にワークマンから「1900円で山歩きもできるシューズ→高耐久シューズ アクティブハイク」が発売されました。
 ワークマンのウェブカタログを見て興味がありましたので、10月に購入しました。
 そのまま使わずに保管したままになっていたのですが、12月5日のアライ谷山行と13日の釈迦ヶ岳山行で使用しましたので簡単な感想を書きます。


workman-yamakutsu-1.jpg

workman-yamakutsu-2.jpg

workman-yamakutsu-3.jpg
 アクティブハイク

 まずとりあえずの感想は、過去2回の山歩きでは「普通に使えた」です。
 山歩きではいろいろな場面がありますが、その全てに遭遇したわけではありませんので、結論を出すのはまだ早いかもしれません。

 以下 ワークマンの商品説明のコピー
・スタイリッシュで高耐久性、軽量で丈夫
・引裂、摩擦、磨耗に対する優れた耐久性
・暮らしのためにデザイン、長持ちします

・砂利などの侵入を防ぐ「ガゼットタン」構造
・耐久撥水「SplaTECH」加工
・耐久性に優れた「CORDURA」生地を使用
 以上 商品タグからのコピー 

 ウェブ上には商品レビューがありますので、いくつか見てみました。
・「岩、マンホールの上など滑りやすくて使えない」
 これに関してはわたし的にはそれ程でもないんじゃないかなーと思っています。
 私が現在使っているサ○○ンのローカットハイキングシューズはずっと高価な商品ですが、濡れた岩の上で非常に滑りやすいです。
 靴底のゴムが硬ければ濡れた岩の上で滑りやすいのは宿命ですね。

・「通気性が悪く蒸れて使えない」
 ワークマンアンバサダーも指摘しているように通気性の良いのはタン部分だけですので、ゴアテックスより劣るのは確かです。
 指摘どおり夏は少しきついかもしれません。

 以上ですが、今のところ消費税込み1900円でこの商品が手に入るのなら「買い」かもしれません。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。