SSブログ

近況 & 春のフォト数枚 [その他]


 早いもので、2月も今日で終わり、明日から年度末の3月ですね。卒業、仕事の最終仕上げ、申告等、何かと忙しくなり、落ち着かない方々様もいらっしゃるのでは、と思います。
 私も毎年この時期は、確定申告で悩まされます。今年も申告書作成に一週間以上費やし、四苦八苦でしたが、ようやく提出することができました。

 さて、山歩きの方は、こまごました用事や体調面がいま一つの状態ということで、今月は7日の一回だけになってしまいました。
 実際には28日に山歩きを計画していたのですが、またちょっとした用事ができてしまいましたので、そちらを優先しました。なかなか思うようにはゆきません。
 28日午後の空いた時間に、何枚かの写真を撮りました。


fukinotou-my-farm.jpg
 フキノトウ
 家の畑のフキノトウです。


ume-my-garden.jpg
 ウメの花
 庭のウメの花が見ごろです。

 とっておきの場所に出かけたのですが、花が咲いていませんでしたので、帰りに関の観音山公園に立ち寄りました。梅林が見ごろです。


ume-kannonyama-1.jpg

ume-kannonyama-2.jpg


 梅林と機関車広場は隣接しています。

C50154-at-kannonyama-1.jpg

C50154-at-kannonyama.jpg
 観音山公園の蒸気機関車C50154


shakujou-fr-kannonyama.jpg
 C50154と錫杖ヶ岳
 
 
 上2枚が、1/2.3 CCDで、残り5枚が、APS-Cですが、縮小するとあまり変わらないですね。






 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。