SSブログ

「水量谷と西鎌尾根」追記しました [鈴鹿南部]


 8月19日にアップしました「水量谷と西鎌尾根」のGPSによる歩行軌跡のうち、源流部難所の滝(岩壁)付近の軌跡が乱れていて、本来の遡行軌跡とかなり異なっています。
 また、下流部で往路と復路の軌跡がずいぶんズレているように見えます。しかし下流部につきましては遡行時のルートと下降時のルートが異なることによるものと思われます。
 下流部において、遡行時はほぼ沢に忠実に歩いたのに対して、下降時は複数区間で巻きルートを歩いたり、行ったり来たりを繰り返しました。
 
 そこで源流部についていわゆる絵ではありますが、過去の軌跡も合わせて歩行軌跡その他の見取り図を描きました。GPS歩行軌跡よりは分かりやすくなり参考になるかもしれません。
 ただしフォト編集ソフトで描いた絵ですから精度等正確さは保証できませんのでご了解ください。


suiryoutani-genryuu.jpg
 水量谷源流部
 8月19日レポートにも追記アップしました






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。